青梅市のお客様より、古銭の買取

青梅市のK様より、古銭を買取させて頂きましたのでご紹介致します。

まずは旧い紙幣です。

IMG_1504

10円札とか50銭札とか…。

いろいろな骨董品の中でも

昔のお札って、とても情緒あるものだと思います。

凝っていてかっこいいという単純な理由でも魅力的。

IMG_1506

パリッと状態のよいものより、くたくたのお金の方が

「戦前戦後、戦火の中、よくぞ…」という想いが強くなりますね。

 

こちらの板垣さん50銭は、……2枚ともに番号が同じですが、ままあることなのでしょうか。

IMG_1505

IMG_1508

こちらは銭の方になります。

一銭玉が本当にちっちゃくて、なんともかわいらしいです。

デザインも本当に奥深くて美しいんですよね…見ていて飽きない!

……

さてほぼ個人的趣味の強調された記事になってしまいましたが、ご容赦下さいませ。

改めて青梅市のK様、御成約ありがとう御座いました

当ボストン商会では、このような古銭も買取しております。

気になるお金が眠っていたら、是非ボストン商会にご相談下さい。

日野市のお客様から、煙草盆や中国茶器の買取依頼

日野市のN様から、煙草盆と中国茶急須を買取致しました。

IMG_1499 IMG_1500

趣があって素敵です。

煙草盆(+煙管)ってとても浪漫があると思うのですが、皆様はいかがでしょうか。

 

IMG_1501

「吉祥如意」

縁起のよい言葉で、「幸福」「意のままに物事が運ぶ」

…というような意味があるそうです。

どれもなかなか細工が面白く、これで烏龍茶を淹れてみたくなります。

 

日野市のN様、この度は御成約ありがとう御座いました。

 

また、このような品をお持ちで処分を検討されている方は

是非 ボストン商会 まで査定依頼を!