骨董品・古道具の買取はもちろん、不用品回収や粗大ゴミ処理のご相談も大歓迎です!

不用品買取のお店は今ではたくさんありますが、買取業者の査定金額など、どこもたいして変わらないと思っている人も多いかも知れません。しかし実際には、買取りしてもらう不用品の種類によっても、買取店の得意分野・不得意分野によっても買取額は大きく違ってくるのが現実です。

また買取店によって不用品を査定する人の技量も異なり、値打ちがあるものが何十万円になることもあればマイナスになってしまう場合もありますので、買取の検討される際にはホームページの記載事項などをよくご覧になって慎重に選ばれることをお勧めいたします。

不用品を買取りしてくれるお店を決める時には、自分がどのようなものを買取りに出すかを考えて、そのような商品を専門に買取りしているお店を選ぶようにしましょう。たとえば主に電化製品を取り扱っているところに衣類を持ち込んでも、買取価格を期待することはできません。

お店によって衣類を得意としているところもあれば、ブランド品を得意としているなど様々なので、不用品を買取りに出す時には、種類ごとに買取りしてもらうお店を分けることも考慮されると良いかと思います。

また、粗大ゴミなどの不用品の回収をお住いの市町村で行うためには、当該市町村の一般廃棄物収集運搬許可が必要になります。

万一許可を取っていない場合は不用品回収を行うこと自体が違法行為になり、回収した不用品をどこでどのように処分しているのかも分からないので、依頼する時には許可を持っているのかを確認するようにしましょう。

一般廃棄物収集業者への依頼の場合でも、最初に見積もりを取ることが重要で、そうすることで余計な費用がかかることもなくなりますし、回収業者を選ぶ一つのポイントとなります。

お客さまが分かりやすい項目で見積書を出してくれる業者は信用できますが、一式いくらなどと書いてある場合は注意が必要です。

私どもボストン商会では、骨董品や古道具、アンティーク家具などを買取・販売しております。古い家の片付け・土蔵の解体前の骨董品の買取など、古いものの価値を見出すことも得意分野の一つです。汚れていてホコリを被っているものでも全く気にせず見せてください。市場価値のほとんどつかない物などもきちんと仕分けした上、相場価格にて買取させていただきます。

私どもではこれまで、数多くの骨董品や古道具を目にしてきました。お客さまが価値の無いただの古物として考えていたものが、驚くほどの価値を持つアンティーク品であったケースも珍しくありません。

骨董品は奥が深く、日頃から触れていないとその価値を判断するのも非常に難しいと思いますが、私どもでは知識と経験で、間違いのない相場価格を提示させていただきます。ご自身では判断の難しい古道具の査定など、まずはお気軽にご相談ください。

また、有料での粗大ごみ処理もトラック1台から承っておりますので、物の価値に関わらず、どうぞ遠慮なくお申し付けください。

東京都23区内の他、あきる野市、八王子市などの都下、神奈川県、埼玉県、山梨県を中心とした関東全域に対応しております。

骨董品買取、遺品整理のほか、不用品回収や粗大ゴミ処理のご相談も大歓迎です。私どもボストン商会にぜひお任せください。

ホームページを開設しました

ホームページを開設しました

「古道具のお店 ボストン商会」のホームページを開設いたしました。
東京都23区内・都下・神奈川県・埼玉県・山梨県を中心とした関東全域の骨董品買取、遺品整理、不要品回収、粗大ゴミ処理にかかわることなら、まずはボストン商会へご相談ください。

IMG_0390

古道具のお店 ボストン商会 町田本店

住  所 〒195-0061 東京都町田市鶴川4-10-1
小田急電鉄小田原線 鶴川駅より車で8分
小田急電鉄多摩線 栗平駅より車で10分
電話番号 090-2457-5796

営業時間 11:30 ~ 17:30
定 休 日 不定休 まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

inq8_1